N-ONE購入の口コミと感想

N-ONEを買った感想

私は昨年12月にホンダのN-ONEを購入しました。

 

娘が免許を取り車を運転するようになったため、今まで私が乗っていた車を娘に譲ったので自分の運転する車が必要だったからです。
私はホンダの車がデザイン的にも性能的にも大好きなので、次も絶対ホンダで!と決めていました。

 

でも、いざ買うとなるといろいろな点で迷いが出てきました。うちは3人家族。1人1台車を乗るようになると必要経費は年間でいったいいくらになるのか。
ざっくりと計算しただけでも恐ろしいものがありました。これではわたしは普通車に乗ることは不可能だな・・・と、かなりのショックをうけました。

 

となると、選択は軽自動車だけしかありません。軽自動車・・・今まで考えた事もありませんでした。正直、軽自動車は好きではなく自分が乗るなんて考えた事もありませんでした。
とりあえずいきつけのホンダのディーラーに行き、馴染みの店長さんにいろいろ話を聞き、今人気があるNシリーズというものを見て、乗って、値段を把握して。

 

それでもなかなか買う気にはなれませんでしたが、軽自動車といえども新車で車を買う贅沢ができるんだからありがたいと思わなくては!と自分に言い聞かせ、N-ONEだからこそできるボディの色選びに気持ちを集中。結局ボディはブラックで、屋根はシルバーのツートンに決めました。

 

納車の日、とうとう私も軽自動車に乗るおばちゃんになっちゃったなぁと思ったりもしましたが、実際運転するようになると座席が高く運転しやすい。座ってるとお尻があったかい。シートヒーターまでついている。タバコを吸いながら走ってもそんなに臭わない。プラズマイオンまでついてて素敵です。軽自動車でハイブリッドだから燃費がすごくいいですし。
周りの人たちからも、なかなか見かけない色だし可愛い車だねって言われることが多くて今ではとってもお気に入りの車です。